スピースライフ

スピリチュアルと平和を愛する娘と母のブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優先

明日の妹の運動会、私行けないから 部活? そう 中学生になると部活優先かぁ(泣) でも部活のあと午後から見に行くよ わかった あ、先輩(女の子)からラインきた なんて? 部活のあと買物行こうって は? やっぱ運動会行けないわ 中学生は先輩も優先かぁ(…

スペル

今日テストどうだった? 社会はダメだったけど、英語はできたよ 昨日ギターのスペル覚えてたもんね そう。guitarだからグイタルって覚えたの 最後「ル」だと「L」と間違えない? そんなことないよ お母さんはグイタラって覚えたよ あと、自然はナツレ ? nat…

何千万回

あ、小学校だ。懐かしい つい数カ月前まで通ってたくせに もう行きたくないわ そうなの? だって中学が楽しすぎるんだも〜ん♪ 成長したね でしょ? 泣きながら幼稚園行ってたはとぽが、、、 だー!!その話し、何千万回言うんじゃい!! 死ぬまで(笑) 結局…

おまじない

今日ね、朝から心配な事があってさ そうなの? 心配で昨日から8時間しか寝れなくて じゅうぶんだわ!! でさ、こんな時のおまじないがあってさ なに? 「ありがとうございます」って100回言うの 言ったの? うん。運転中に大声で100回ほど。窓開いて…

かくかくしかじか

シシトウ辛!!当たり!ロシアンルーレットだ〜(泣) ロシアンルーレットって何?? かくかくしかじか こわ!!誰か一人は必ず死ぬじゃん!! で、現代のロシアンルーレットがこのシシトウ お母さん他界しかけたね お前はもう死んでいる、、、みたいな は?…

大きい?小さい?

お母さん、靴がきつくなったー え?その靴23センチでしょ? そうだよ あの小さかったはとぽがありえないー もう中学生だよ じゃ、お母さんのスニーカーあげるよ え? うふっ。私の新しい靴買おうっと♪ 私のを新しいのにしろー(怒) あれ〜、もう中学生な…

愛情

またLINEやってんの? うん、明日の計画 明日のお祭り誰かと行くんだ そう お小遣いいるんでしょ? そうなんだ。宜しく〜 この前もお小遣い渡したばっかりだけどね 私がもらったものはね、お金という名の愛情よ(笑) はいはい、じゃあお手伝いという愛情も…

パワーアニマル

ねぇねぇ、パワーアニマルって知ってる? うーん、なんとなく 守護霊の動物版みたいなの へー。それで? 私のパワーアニマルって名前の通り鳩なんだけど はとぽだもんね 昨日ね、クラスで作ったイラストに鳩がいたの そういうのちょっと嬉しいよね 感激して…

なくし物

学校のプリントがないー 知らないよー ないよーないよー わからん。ちゃんと片付けないからでしょ しょうがない、気分転換に絵でも書こう そうしな。そのうち見つかるでしょ あ、私のシャーペンがない 違うので書いたら? あれでしか書けない! しらん ない…

言霊(ことだま)

はとぽ。さっき妹に「てめー」って言ってたでしょ あ、聞こえてた?冗談冗談 「言霊」っていうし、言葉は気をつけなよ 言霊? 言った事が本当になったりするんだって こわ! 丁寧な優しい言葉を使ったほうがいいよ わかった あ、自分の部屋は片付けたの? う…

欅って、かけない?

欅坂46っていいよね〜♪ え?それなんて読むの? あの、これ会話なんですけど ああ、けやきざかふぉーてぃーしっくすね ちゃんと聞いてるじゃん(笑) 46って事は、お母さんの年齢くらいのグループ? なわけないし(笑) そして「欅」って漢字、大人でも…

霊教育

昔ね、スウェーデンボルグって人がいてね うんうん 霊界のことを詳しく本に書いてるんだよ えー! 自分が死んだ事に気づかない人の霊が多いみたい そうなんだ 死んだらちゃんと死んだって気付こうね え、、?どうやって ええっと、わかんない。本読んで勉強…

担当

ねぇ、はとぽ はーい 布団敷いて〜 えー 野菜炒め作るのとどっちがいい? 布団敷くー(←料理嫌い) あ、洗濯物たたみでもいいよ 布団敷くー 布団がふっとんだー 布団敷くー 、、、宜しく〜(^^;

楽しみな秋

涼しくなってきたねぇ ほんとだね 芸術の秋ってか 食欲の秋! 読書の秋!! スポーツの秋!! グラタンを毎日欠かさず作ってくれる秋!!!(グラタン好き→) んなもんないわ(笑) 平和だねぇ かねぇ?(笑)

箸が転げても

ぎゃはははは!!!(笑笑笑) 楽しそうだね うひひ、笑いすぎて苦しい(笑) いいことじゃないの 苦しい、、。もう一生笑わない え?一生?! ・・・・ぎゃははは!!!一生だって(笑) 一生じゃなくて一瞬だったね うひうひ、平和だねぇ(笑) 平和だねぇ…

今どき

ねー、はとぽー ・・・・ またゲームウォッチやってるの? iPodだし(笑) 聞こえてるんかい! あれ、お母さん今日髪の毛盛ってる? 持ってないけど??? 盛、ね、盛 まぁ、お母さんは薄毛だからカツラ持ってるよね 持ってねーよ!

真言

○△□☆・・・ 何ブツブツ言ってるの? ノーマクサンマンダ バザラダンカン・・・ 何それ? 悪霊を追い払う真言だって へー ノーマクサンマンダ バザラダンカン・・・ 、、、あれ? お母さんがいなくなった(笑)

美しい風景

今日地下鉄乗ってさぁ うん 地下から外に電車が一瞬出るんだけどさ ほぅ そんときに電車がカーブで斜めるの ふんふん その瞬間、窓一面に空が広がったの! おー!美しー ロマンチックでしょ ロマンチックだねえ

ダジャレ

あ、サザエさんはじまった ほんと、今日は日曜日かぁ あ、猫の「たま」だ。たまってたまに存在を忘れちゃうよね あ、ダジャレ! ほんとだぁ!たまたまだよ!(笑) たまたまたまの存在を忘れる。たまらんねぇ たまたまたまごをたまらなくたべたくなるたま。…

エドガー・ケイシー

エドガー・ケイシーの本を読むといいらしいよ そうなの? 見えない世界の事がわかるんだって へー(興味ない) 死んだあとの事とか スピなのは気になる〜 あ、ハムスターの研究レポートって漫画もいいよw そうなの?見えない世界がわかるの? うん。ハムス…

髪の毛がついてます

今日先輩にね「頭に何かついてる?」って聞かれたの〜 何かついてた? 「髪の毛がついてますよ」って言ったら笑われた(笑) 我が家では普通の受け答えだけどね だよね。ねえ、私の顔に何かついてる? うん。目が2つと鼻と口。 やっぱり我が家だ。 平和だね…

チベットの修行

チベットで氷水につかる修行があるらしいよ えー!寒そう 自分の中で火が燃えてるイメージをすると寒くないらしい そうなの!? お母さんもさっきそうやってお風呂で水シャワーしてみたらあんまり寒くなかったよ そんな修行したくないよ(泣) お母さんは修…

ごあいさつ

はじめまして!ママサリです。母です。 はじめまして*娘のはとぽで〜す!中1ですっ♪ いよいよスタートできるね。 ほんとだねぇ〜、楽しみだなぁ☆ みなさん、これからよろしくお願いします! お願いします♪